人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

ファミレス並みのメニュー数のコメダ珈琲は高いのか?

以前コメダ珈琲に入った時に、ハムカツバーガーの大きさにビックリした。コメダ珈琲はメニューが豊富で、ファミレスと遜色ない種類があるのが魅力である。逆詐欺と呼ばれるほど、写真と大きく違うサンドイッチなどのサイズが有名だが、本当である。ネットで話題になることもあるが、一度食べてみるとそのサイズにビックリすること受け合いとなる。かなり大きいので、家族や友達、恋人と連れ立ってくるのが良い。割とゆっくり過ごせる上に、一般的なカフェとも違うので、サラリーマンよりも家族連れが多いのも差別化の一つと言える。

 

 

ただ、学生時代だと結構値段が高いので、入る時に少し気になってしまう。ガッツリ食べると1000円前後はするので気軽には入れない。学生の頃って、カフェなどで時間をつぶすことも多かったからガッツリ食べるとコメダ珈琲とは相性が悪いとは思います。とはいえ、コメダ珈琲の魅力は、カフェとは違ったファミレスよりも外食チェーンということなんですね。学生には高いけど、社会人となるとそれなりに楽しめるお店になるのはコメダ珈琲の魅力といったところですね。価格帯としても家族連れをイメージしているようで、中々学生には敷居が高いです。

 

まあ、メニューを見るとガッツリ食べたくなるんですよ。あと、コーヒーを頼むとついてくるお豆が美味しいです。コーヒーが甘いので、お豆が適度な塩味で結構楽しめます。こーゆー、他のカフェとは違うサービスもコメダの魅力だと思います。美味しい食事だけではなくて、一つ一つのコーヒーについても記憶に残るサービスを展開してくれます。割と店内は広めのスペースで、席予約システムみたいなものもあったと記憶しています。ドトールとかスターバックスとは違った意味で、面白いカフェというか、ファミレスのようなカフェだと思いますね。