人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

セブンイレブンの「ずんだ餅」の感想-コンビニ和菓子スイーツの頂点か

セブンイレブンの「ずんだ餅」が美味しかった。コンビニに入ったところ、新発売と書かれていたが、再販売という認識だ。大学生の頃はあまり好きではなく、社会人になってから、仙台でずんだシェイクを飲んでからずんだが好きになってきた。実感的に10年ぐらいと味に差があるように感じるけど、それは大人になってから味の好みが変化したからだと納得している。セブンでもずんだは食べれるが、ずんだと言えば、ずんだ茶寮と思っている。ずんだシェイクを売っているお店であり、仙台空港や仙台駅にあるが、東京や大阪にもお店があるので、お土産でもいいが、その場でずんだシェイクを飲むと世界が変わる。すんだってこんなに美味しかったのかと。

www.sej.co.jp

zundasaryo.com