人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

【追記あり】「百貨店の高級ブランド再休業」はどうなのか-緊急事態宣言下での対応

東京都では再度、百貨店での高級ブランド店が休業するそうです。うーん、同じデパートではデパ地下で数多くの人が行き来しているのに、高級ブランドが休業とはどうなのか?結構びっくりしました。てっきり大手デパートは通常営業に近い状態になると思っていたので。「生活必需品」はよくて「高級ブランド品」はダメというのはなんだろうか。結構強行的なのは、東京都の本気を感じますけど、論理的ではなくなっているように感じます。とはいえ、東京五輪が迫っているので、強行的になるのは少しわかります。ワクチンが普及しないと、再度緊急事態宣言排出することになると思うので、いたちごっこになりそうです。 www.wwdjapan.com

[追記] 大丸東京店では、1階・2階のインターナショナルブティックは完全予約制とのことでした。予約制なら密を回避できるので、他の百貨店も追随するかもしれません。 www.daimaru.co.jp