人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

投手と打者の二刀流で大谷はメジャーで活躍できるが怪我が怖い

普通は投手だけ、打者だけで活躍するのに、大谷選手はまさかの二刀流。メジャーリーグに挑戦してからも怪我はありつつも、今年はホームランが14本と打者としても圧倒しています。投手としても、勝利投手にはなれませんが、エンゼルスでは貴重な得点を与えない投手として活躍しています。松井秀喜さんは31本ホームランを打っていましたけど、その記録を塗り替えそうです。ただ、怪我の心配があります。投手として出場している限り、打者と交錯する危険性がありますから、おもわぬところで怪我しないか不安です。とはいえ、すごい鍛えて筋肉がすごいので、乗り越えてくれると思います。