人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

「転職が決まらなかった理由」って年齢もあるけど、スキルが大事なように思う

コロナの影響で転職する人も増えていると思うけど、転職で重要になるにはスキルというのは納得できる。年齢もそうだけど、特に技術職だと経験とスキルが重要になってくる。業務経験、使えるソフト、プログラミング言語、資格の有無なんかが基本。そもそも書類選考を通過するのが難しくて、スキル不足で落とされることもあると思う。転職はそもそも書類選考を通過するのが難しいので、マッチしていそうな企業を探すのが基本となる。

「転職が決まらなかった理由」ランキング 3位「面接で失敗した」、2位「年齢が高い」、1位は?(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース

会社四季報 2021年 2集 春号

会社四季報 2021年 2集 春号