人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

コカ・コーラのアクエリアス スパークリングを飲むと、夏に気分が良くなる

 このアクエリアス_スパークリングはすごく美味しい。何が美味しいのかというと、炭酸飲料の爽快感とアクエリアスの水分補給の充実感が得られるからだ。結構美味しいので、人に勧めいたと思っているが、同僚はコーヒーやエナジードリンクが好きなので、なかなか飲んでいる人を見かけない。別にアピールしたいわけではないが、自分が美味しいと思うものはなぜか紹介したくなる。缶1本なら120円程度だと思うが、会社で働いていると冷たいアクエリアスが飲みたくなる。夏は水分補給が必要だからだ。

 これは、スーパーでは90円程度で売られていることがある。とはいえ、会社に持っていくとなると、冷たさが維持できない。お茶なら冷凍という手段もあるが、炭酸飲料なのでそれだと炭酸が抜けてしまう。安く飲むか、自販機で多少高く飲むかは自分の環境次第だが、残業していると気分転換に飲みたくなるので、値段よりも疲れを緩和させるための飲料となる。味としては、アクエリアスだけの方がいいが、夏にはスパークリング要素があるとないとでは気合いの入り方が違う。一種のエナジードリンク的な要素かもしれない(アクエリアス スパークリングはエナジードリンクではない)

 疲れた時にはエナジードリンクが飲みたくなるだろう。私としては、オロナミンCドデカミンリアルゴールドなどをお勧めする。200円ぐらいするエナジードリンクは体調次第で体に合わなくなるので、基本的には上記3種類のいずれかを読む。特に、寝不足の時に私は有用だと思っている。まあ、明らかな睡眠不足はしっかり休んだ方がいいが、私の場合は6時間前後の睡眠時間では眠気が残ってしまう。業務に集中したいので、その時にはドデカミンストロングを飲んでみる。そうすると、スカッして、気分が一新されて、「さあ、仕事するぞ!!!」と思ってしまうのである。

アクエリアス スパークリング 490mlボトル缶 24本入り 北東北限定