人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

『翔んで埼玉』の続編決定。また埼玉のGACKTさん&二階堂さんが観れるとは

『翔んで埼玉』続編制作→“正気か?”魔夜峰央先生のコメントに「熊谷が暑すぎて?」「草生えたので埼玉県民に食べてもらうしか」 - Togetter

原作者のコメントを見ると、本当に愛されているなあと感じた。コメディなんだけど、埼玉に対する愛を感じるし、主演のGACKTさん&二階堂さんがまた観れるのは嬉しい。今度は東京都が本格的に出てくるか?

2021/08/12 13:34

 本当に素晴らしいの一言。翔んで埼玉はぶっ飛んでいたけど、それがよかった。GACKTさん&二階堂さんのコンビが良くて、ライバル関係から同志になる展開は王道で、さらにネタ満載で観ていて何度も笑ってしまった。原作者の方も「正気か」とコメントしているし、あの雰囲気は色んな意味で絶妙なんだろうね。地元愛が溢れているドラマは愛が高ければ高いほど驚きが出てきて、面白くなっていく。

 埼玉というか関東圏が舞台なんだけど、続編は東京23区あたりが加わってくるのだろうか?宝塚風でもあり、ギャグ風でもあるのが今作の魅力。劇中で、地元名産品がブッ込んでくるのだけど、それが邪魔ではないいい塩梅になっているのも製作陣の実力なんだろう。続編はどのような展開になるか不明だけど、制作発表が出て、大反響みたいなので、この作品がどれだけ愛されているのかがわかる。