人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

2015-03-05から1日間の記事一覧

W杯で日本代表が勝つために必要なこと。

ナデシコジャパンの試合がありますが、負けてしまいました。男子とは違って、期待感があるのが違いです。それにしても、男子は監督問題もあって、なんか上手くいきません。★★★Wカップで日本代表が勝つにはどうしたらいいのかな?戦術よりも、戦略よりも、日…

野球って外資参入しても大丈夫?

サッカーのチームに外資が参入するというニュースがでましたが、これってどうなんでしょう?サッカーは財政的に厳しいですが、野球は色んな業界との繋がりが強くて、割としっかりとした基盤があります。赤字でも球団を何十年も存続できるぐらいですし。★★★野…

ホワイトデーとスポーツ系部活、それに部下との関係

ホワイトデーは男性が困る日。バレンタインのお返しが重要になるんですが、これがまた難しい。何をどのくらいの価格のものを送っていいかがわからないですから。というか、バレンタインに義理チョコを職場に送る女性よりも真剣に悩む人も多そう。女性陣のパ…

甲子園で連投する意味

日本で言うと甲子園って特別な場所ですね。高校球児が全力で戦って、お金やプライドのためではなくて、純粋にチームにために戦う姿。これが日本人の心とすごく相性が良いです。★★★楽天イーグルスに入団した安楽選手で連投が話題になりました。地方大会でも20…