人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

お金が掛かる!?花粉症の現実とは?

あるある!夜も眠れない「花粉症」の悲惨な現実
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150321-00058229-nkcareism-life

今年は特に花粉の飛散量が多いと言われていますが、気づけば花粉のピーク真っ只中。毎日心穏やかに過ごせないという人も多いのではないでしょうか。

オフィスや外での辛い症状はもちろんですが、アノ時間もかなり苦しいようなんです……!

株式会社オレンジページオレンジページくらし予報モニター会員の女性1,049名を対象に行った調査結果をご紹介します。

 
花粉症はやっぱり辛い。
それを感じる結果となっています。
正直、花粉症やアレルギーを体験した人で

ないとその辛さを分かりません。

熟睡できないという意見も多いですが、
対策にはお金が掛かるということ。

★★★

マスクや空気洗浄機などの
花粉症対策グッズがありますが、
一シーズンでかなりのお金が掛かります。

マスクだけなら、そう問題ないですが、
空気洗浄機や化粧品などを考えると
数万円は軽く飛びます。

春は入学や新生活などで
お金が掛かるので、
花粉症ではなるべくお金をかけたくない。

そう考えても不思議ではないですね。
このアンケートでも、
お金が飛んでいくという意見があるぐらいで、

しかも、いつ治るかわかりませんし、
対策も万全とは言いにくい。

ある意味、ゴールが見えない所を
走っているイメージ。

お金だけでなくて精神的に削られていきますね。

★★★

お金も精神も削られる「花粉症」
対策も万全というものはなくて、
いまだに、マスクが一番の対策となるぐらいですから。

このアンケートでわかったことは、
苦しんでいる人が多いということと、
お金が存外掛かるということ。

熟睡もできませんし、
ストレスも溜まります。

いい加減、治療法を確立してほしいですよ。