人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

2015-02-26から1日間の記事一覧

ドーピング問題に対して。薬はいたちごっこだが、選手は薬に敏感になってほしい!

柔道女子で、風邪薬の成分がドーピング規定違反とかで、ドイツ大会の出場を欠場したとか。最初にこのニュースを見た時には、選手はダメだなというのときちんと、体調管理はチームドクターに任せるべきという意見を持ちました。選手の危機管理の無さを感じて…

プロ野球がメジャーリーグに追いつくためには?

メジャーリーグと日本のプロ野球の差は広がるばかりに見えます。収入でも、選手の年俸でも。日本のプロ野球選手がこぞってメジャーに行きたいと理由はよくわかりますよ。実際に、WBCの中継とかで、メジャーの球場の雰囲気を見ていると日本との差を感じます。…

黒田と対戦できた新人選手!羨ましすぎる!

黒田がフリー打撃に登板しました。広島カープの新人選手相手に色んな球種を試しました。黒田ってすごいですよね。まさか広島に帰ってくるなんて思ってなかったですし、正直ヤバいと思います。25日に登板した黒田は徐々に実戦に向けて調整していくそうです。★…

ホワイトデーのお返しには4倍返しが良い理由。

ホワイトデーのお返しは4倍返しという意見が一番多いそうです。これは男性としては、すごく面倒くさいです。貰ったチョコなどの4倍って結構な値段になります。500円でも2000円。3000円のチョコなら12000円のものを送る必要があります。★★★4倍返しは本命…

ホワイトデーにある男の心理はどうなっている?

ホワイトデーが近づいてきました。3月のメインイベントの一つで、男性が心を悩ますイベントとなっています。バレンタインのお返しをするイベントとなっていて、チョコやスイーツを女性にプレゼントするのが慣例。職場でもらった義理チョコのお返しで送ること…