人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

黒田と対戦できた新人選手!羨ましすぎる!

黒田がフリー打撃に登板しました。
広島カープの新人選手相手に
色んな球種を試しました。

黒田ってすごいですよね。
まさか広島に帰ってくるなんて
思ってなかったですし、
正直ヤバいと思います。

25日に登板した黒田は
徐々に実戦に向けて調整していくそうです。

★★★

それにしても、
今日の黒田の投球を味わえた広島の新人選手はラッキーだなと。
まさか、今年に黒田と対戦することができるなんて。

正直、黒田はアメリカで現役を終えるものと
野球好きな方は思っていたはず。

プロ選手も同じはずで、
レジェンド級の選手が来るなんて、
びっくりですよ。

あー、マジでカッコいい♪

★★★

ただ、黒田が帰ってきた理由は不明です。
記事を読んでいると、
広島に恩返しをしたいということですが、
メジャーこそが、野球の本場でナンバー1の世界。

そこで十分活躍できる力を持ちながら
日本に帰ってくるなんて。

基本的に、向上心が高い人は、
下のレベルに来ることは少ないと思います。

常に一番の環境で戦いという人、
野心の高い人にとっては理解できないかなと。

これって日本人特有なんじゃと
私は思います。

何回も何年も黒田の元に足を運んだ、
広島カープのフロント。

それに、代理人抜きで答えた黒田。

恩と義理という、
合理的な思考とはかけ離れた概念・考え
が日本人は大好きなんですよ。

私も好きなんで、
今回の黒田復帰はすごく楽しみにしています。

ただ、外資とか日本はレベル低い!
海外こそ世界の中心と思っている
レベルの高い人はどう思っているのかなと
意見を聞きたくなります。