人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

2016-07-23から1日間の記事一覧

ヤンキース田中将大選手の被災地への想い 熊本出身のプロゴルファー有村智恵さんがコメント

田中将大選手が熊本にポータブルマットレスを送ったそうです。田中選手がそれを直接言うと混乱になるので、熊本出身のプロゴルファーの有村さんからの贈り物ということにしたとのこと。田中選手と有村選手の思いやりを感じることができます。 実際に、田中選…

野球部の連帯責任はビジネスを隠すために?

「野球部員の喫煙がぼや」で強豪校が準決勝を辞退、もう前時代的な「連帯責任」は止めにすべきだ(豊浦彰太郎) - 個人 - Yahoo!ニュース かなりシビアな高校野球。私は当たり前だと思います。前時代的だと言われても、軍隊みたいに厳しく接することが高校の強…

ポケモンGOの騒動の秘密はシンプルさにあるかなと

ポケモンGOがついに日本でも配信されました。ポケモンが人気なのは知っていましたけど、まさか世界レベルとは。日本ではいつ配信かが話題になっていて、ニコニコ動画では3分で1回アプリストア更新とか凄まじいイベントをしていました。実際に手動で更新し…