ブログ解析〜打ちながら読書〜

ニュースや本についてのコラムを書いています

スマップ解散騒動に見る野球との関係

衝撃の解散報道

まさかのびっくり報道でした。まさかスマップが解散するなんて。まだ確定ではないですけど、スポーツ新聞や雑誌に掲載されるぐらいなので信憑性が高いです。ジャニーズ事務所が黙ってはいない話題なだけに、それがないということは、本当なんでしょうね。

キムタクだけはジャニーズに残るということですけど、現実主義というか、ジャニーズから出たらスマップは名乗れませんし、家族をもつ男性としては当然の姿かも。でも、4人の気持ちもわかりますし、本人達しかわからない問題です。

野球でいう所の、FA制度に近いものがあります。年俸も高く超一流だけに、ちょっした球団との行き違いで、球団を出てしまう。中居君がそういうことを実感しているかもしれませんが、ある程度成功すると、会社との付き合い方が大事になってくるということですね。

派閥争いが叫ばれていますけど、育ててきた人達の想いも複雑だと思います。結局、派閥争いで負けたのか、勝ったのか、それだけという考えもありますし。女性マネージャーが解雇されてしまって、キムタク以外は恩を感じて独立の決意をしたということですね。芸能界もシビアな世界です。