Naotoのブログ解析

色んなブログやニュースを見て自分の意見を言う

新生活向けのフライパンって? 料理しないならフッ素加工がいいね

hatenanews.com

新生活にはフライパンは必要な道具の一つ。料理するしないに関わらずフライパンは大事になります。簡単なものから難しいもの。たくさん料理できますけど、新社会人・新大学生になると有り難みが感じます。はてなニュースの記事ですけど、良いフライパンには鉄製・フッ素加工が施されたフライパン。私としては、フッ素加工のフライパンが良いと思います。

 

新生活に入ると仕事にもよりますけど、料理しなくなります。最初はしても段々しなくなっていきます。料理が好きなら別ですけど、友達や彼氏・彼女、勉強や仕事で料理する時間がなくなっていきます。簡単な料理で済ませたり、外食が多くなったりと。鉄製は保温性や耐久性は高いですけど、手入れが難しい。焦げが残ったりして使いにくくなっていきますから。

 

そんな時にはフッ素加工が施されたフライパン。フッ素コーティングは2年ぐらいで無くなりますけど、料理をあまりしないならば問題ない。最初はフッ素コーティングで料理をするようになったなら鉄製に移った方が楽です。料理しないと調理器具って無用の長物なんで、気軽に使っていくのが良いですよ。