人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

ホワイトデーのお返しには4倍返しが良い理由。

ホワイトデーのお返しは
4倍返しという意見が一番多いそうです。

これは男性としては、
すごく面倒くさいです。
貰ったチョコなどの
4倍って結構な値段になります。

500円でも2000円。
3000円のチョコなら12000円のものを
送る必要があります。

★★★

4倍返しは本命でも義理でも
同じという意見が大半。

でも、これって女性の意見なんで、
男性視点から見ると
わがままな意見だなあという印象を受けます。

バレンタインのお返しなので、
せめて2倍程度までが限界なんでは?と。

そもそも、愛の告白は
バレンタインで済んでいるので、
そのまで高いものはいらないような。

結婚するなら話は別ですが。

★★★

調べてみると、
女性としては、時計とか宝石が欲しいみたいです。

結構、きつい意見。
男性としては、高価なものを送るということは、
結婚などの恋愛前提なので、
悩む人が多くなると思います。

これが義理だとかなり嫌かなと。
義理チョコのお返しなら、
お菓子で十分ですし、
高価なものは送る必要がないです。

ホワイトデーって面倒くさいですね。