人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

女性の職場における男性のホワイトデーのお返し方法!

女性の職場で働いている男性も多いようです。
ファッション業界とか、
化粧品、アパレル関係の企業では

よくあることのようです。
そうなると、ホワイトデーのお返しが気になりますね。
男性としては、仕事にも直結する問題。

★★★

女性が多い職場での
お返しの方法は、
「感謝」の気持ちを伝えること。

貰って当たり前という
空気がバレンタインにはありましたが、
それはきちんと感謝しましょう。

ただで貰うわけなんですから、
感謝しないと。

それを上手く伝えるために
ホワイトデーってあるんだと思います。

価格としては、
職場の人数にもよりますが、

2000円〜3000円ぐらいのものを
職場に送るといいです。

ちょっと高級ブランドとか
有名ブランドの方が喜ばれます。
意外性は、驚きだけであまり喜ばれないので、

しっかりと準備して
無難な物がオススメです。

★★★

ただ、一番は
しっかりと同僚とコミュニケーションをとること。

チョコレートが苦手な方もいるし、
チョコじゃなくて、
ケーキの方が喜ばれる事も。

しっかりと事前リサーチというか、
普段から話をして
しっかりと情報を集めましょう。

何が喜ばれるか、
何が嫌がられるかをしっかりと
考えて、

ホワイトデーのお菓子を送ると
失敗は少なくなります。