人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

2016-07-29から1日間の記事一覧

任天堂が最初に日本以外でポケモンGOを展開したわけとは

ポケモンGOのニュースがいまだににぎわっているので、今日はポケモンGOについて考えていきます。日本で最初で展開しないのはビジネス的に正解だったと思います。 アメリカでポケモンGO ポケモンGOが日本でも話題になったのはアメリカで流行ったというニュー…

霞ヶ関のゆう活で残業増えるのは当たり前のような気がする

出勤と退勤時間を早めて夕方を活用する「ゆう活」ですが、これが思わぬ弊害を生んでいるそうです。2000人程度の回答によると、残業が増えたという割合が減ったという割合を上回ってしまいました。これが政府としては予想外なんでしょうけど、普通に考え…

東京五輪で有権者が一番関心なのはテロ対策 鳥越俊太郎さん・小池百合子さん・増田寛也さんが第2の焦点とするのはここでしょう!

東京五輪まであと4年。リオデジャネイロオリンピックまで後少しなので、ちょうど4年後の今は東京五輪の準備も佳境。都知事候補としては、東京五輪のことを考慮しないと、有権者の票が逃げると思います。都知事の人気は東京五輪の直前で切れるので、オリン…