人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

2016-07-28から1日間の記事一覧

自分の意見を言っても文句になる日本 空気を読んで意見言わないといけないみたい

自分の意見を言うと嫌われる。それはまわりが悪いだけ - ドイツ発 雨宮の迷走ニュース 私の意見、自分の意見。仕事場で色んな意見がありますけど、自分の意見を言うと嫌われる。それは日本の土壌。出る杭は打たれるという言葉通りに打たれてしまう世の中。ま…

働き出したら忘れてしまう就職活動に対する内定地獄

今年も新卒採用がニュースになっていたりして、世間を多少賑わしているが、内定のための就職活動って本当に地獄。特に、文系の学生は上位校でないと面接まで行き着くのも難しい。学生個人というよりも面接官で内定先が変わったりする。 しかし、実際に働き出…

都知事候補の鳥越さんを野党はどう思っているのか?

鳥越さんの勉強不足が露呈されていますけど、野党はどう思っているのか?政治についての無知、東京都のこれまでの政策についての無知、自信の女性問題への発言など不思議な感じのする候補者です。ここまで無知をさらけ出すと、ちょっと候補者からは苦情が出…