人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

スターウォーズの最新作が今月公開!ライトセーバーは誰しもマネしたくなる!

スターウォーズがついに公開されますね。

今日はこんなエントリを見ていました。

q-rais.hatenablog.com

段階ごとにスターウォーズ中毒なのかがわかります。

正直な話、折りたたみ傘はわかります。

あれ、ライトセーバーの取っ手部分そのものですから。

 

何回見ても面白い。

それがスター・ウォーズ。今回はエピソード7に

あたり、新キャラがたくさん出演しています。

 

昔は好きではなかったですけど、

大学生になって好きになりましたね。

面白いキャラ、ストーリー、殺陣など、

どんどんアクロバティックになるのは面白かった。

 

やっぱり、面白い映画は何回見ても面白いですよ。

 

私の場合は、

大学生で初めてスターウォーズを真面目に見て、

テレビで放送していたのを見ました。

ライトセーバーの殺陣がここまでかっこいいとは。

出会いって偶々なんですよ。

 

ライトセーバー

 

ライトセーバーは、エピソード1〜3と4〜6では別物なんです。

1〜3は映画映えするアクロバティック、

4〜6は剣道の型を参考にした実践タイプ。

 

好みの違いはありますけど、

私は1〜3のタイプが好きです。

やっぱりカッコいいですからね。

 

実践タイプはすり足が映画だと微妙に見えてしまって……。

剣道をやっていたので、

どうしても、変なイメージしかないんですね。

 

スターウォーズファンには怒られるかもしれませんけど、

1〜3の方が好きだなあ。

アナキンがだんだんダークサイドに堕ちていくのが

人間臭くて、すごく好き。

 

ライトセーバーの殺陣も早くてマネしたくなりますし。

 

今度のスターウォーズでは、

ルークがいまだに明確に映像に出てきていません。

特にライトセーバーを持った姿が見たかったのに。

 

まあ、もうすぐ公開なので、真相は明らかになるのでしょうけど、

ソロと共闘するのかなあと。

エピ4のソロの役割を、ルークがとったりして。

そういうスターウォーズも見てみたい。