人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

⑤【アニメ】:『色づく世界の明日から』の雑感

60年前に戻って、自分を見つめ直すこと。SFだけど、実際に見て見ると非常に感動してしまった。魔法を使った過去に戻るという、一見すると荒唐無稽な作品になりがちなんだけど、キャラが全員優しくて、高校生らしい青春アニメとなっている。悪意ある人がほぼ0であるので、ストレスなく見ることが出来た。最初は、物語が進まないのでどうなるかと思ったけど、終盤での急展開、そして最終回!特に最終回は何度見ても感動してしまうと思う。60年前の友人から送られたプレゼントに涙してしまった。大人になると、涙腺が脆くなってしまうけど、青春アニメで感動してしまうのは仕方ないのかもしれない。日常+SFに青春という要素を加えることで、ここまで感動するアニメになると思わなかった。

色づく世界の明日から Blu-ray BOX 1

色づく世界の明日から Blu-ray BOX 1