読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Naotoのブログ解析

色んなブログやニュースを見て自分の意見を言う

スマップの解散はどうでもいいかもしれないけど、ファンから見たら死活問題なのかも

気持ちは分からないことはないです。五輪よりもスマップのニュースがトップニュースになったりと日本らしいと言えばそれまで。芸能ネタって芸能界に興味のない人にとっては意味不明ですし、見ていても収入が上がるわけでもないので普通に暮らしている人から見たらどうでもいいとは思います。

ただ、ファンから見たら死活問題なんですね。そのファンの数がものすごく多くて経済効果も大きいわけで、ニュースでも民放でもトップニュースでとり上げます。民放って芸能ネタに関して視聴率が高いわけなんで、芸能界のニュースは大切にしています。ファンをそのニュースを見て、ストレス発散しているわけ。スマップ解散のニュースは数多くのファンが注目していて、だから民放の視聴率も上がるのでどの局も大きく扱います。

僕としては、スマップは割と好きで、香取君の透明人間とか、草彅君のフードファイト、フジテレビ系の僕の〜道、中居君と木村佳乃さんが共演したブラザースにめちゃイケは印象に残っています。スマップのニュースはコンサートでも何万人も参加する影響力の大きいグループなんで大きく扱われるのは仕方がないと思います。元々日本人は、芸能ネタを見て一喜一憂している傾向があるわけなんで、どうせなら楽しむのが良いかなと。