人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

サブウェイのサンドイッチは甘いすぎる判決?〜GoToイートと干し肉〜

サブウェイのサンドイッチは甘い?

最高裁判所が「サブウェイのサンドイッチは甘すぎるのでパンではない」と判決を下す
特にサブウェイのサンドイッチは甘くないとは思うが、海外だと違う認識なのかもしれない。甘味も確かにあるが、それはお菓子のような甘さではなくて、食事の中に感じるかすかな甘味である。ただ、サンドイッチの甘味が国で基準が定量化されているわけではないはずなので、この判決は凄まじい影響があると思う。

gigazine.net

GoTOイートの手数料とは?

「Go To イート」登録で重い手数料負担 参加見送りの飲食店も

クレジットカードでも手数料で悩むという意見は聞いたことがある。大手ならいざ知らず、飲食店では手数料負担が大きくのしかかる場合が多い。小さなお店だと、手数料負担で利益がなくなっていくこともあるかもしれない。これほどコロナで状況で変わる状態では、GoToイートを嬉しがる飲食店は多いのかなと思う。

www.tokyo-np.co.jp 

日本人は干し肉よりみそ汁?

子供の頃に読んだ絵本や小説に出てきた“干し肉”“ぶどう酒”みたいな食べ物に憧れていたが大人になってもあのファンタジーは手に入らない事に気付いた
個人的には、ラピュタに出てきた、目玉焼き+トーストのコンビネーションが良かった。ぶどうや干し肉は漫画では美味しそうだけど、実際に美味しいのはみそ汁であって、お肉とか果物ではない。確かに美味しいのだけど、毎日はキツくて、1週間に3回程度で十分な気がする。毎日食べるなら、白米とみそ汁と副菜1品が欲しいところ。みそ汁なら毎日飲んでも美味しい♪

togetter.com

Subway Sandwhich – Squareマウスパッド – スタイリッシュな、耐久性オフィスアクセサリーとギフト