人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

ホンダがF1から撤退するけどどうなるのか?〜企業ロゴとATMパン屋〜

ホンダがF1から撤退する意味?

ホンダがF1から撤退するみたいだ。技術の塊ともいえるF1からの撤退はロマンを持って車が好きな世代からしたら寂しいことだろう。スポーツカーの技術力発展に大きく貢献したはずなのだが、フォード&フェラーリの映画を見ていたら、やたらお金が掛かるので不景気では仕方のないことなのかもしれない。EVが発展している中でF1の立ち位置はどうなるのだろうか?

jp.motorsport.com

【速報】ホンダ、2021年限りでのF1活動終了を発表

企業ロゴがアニメに出現?

TIGER & BUNNYは企業ロボを体にペイントしているアニメ。ヒーロー作品であり、アベンジャーズに近いノリだが、企業がバックアップしているので、まさに企業戦士というわけだ。アニメが企業をスポンサーをするのは普通だが、作中にロゴを出すのは珍しいと思う。ヒーロー達が戦うアニメで、人気作だけど、劇場版からかなり日が経っているのが心配だ。

www.bn-pictures.co.jp 

銀行の代わりにパン屋?

こんなパン屋は一度行ってみたい。居抜き何だけど、現実には違っていて、まさにそのまんま使っているようだ。コロナの時代において、テイクアウトの需要はどんどん高まっているので、奇抜な個性的なパン屋こそは売れる条件が整っていると感じる。味は第一条件だが、個性的な条件というのも重要なことだ。

togetter.com

フォードvsフェラーリ (吹替版)