人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

仕事で悩んだら本を読めば人生問題も解決するか?

嫌われる勇気で、人間関係はほぼ悩みすべてみたいなことが書かれていましたけど、仕事だと読書なのかなあと思います。仕事の悩みは大抵本に書かれています。年間7000冊以上も出版されているので、どんな悩みもある程度擦ったりします。ネガティブでもポジティブでも読んでいる本に出会わないだけで、どこかの本に書かれています。経験的に自己啓発の本には軽く、専門書にはさらに詳しく深く書かれていることが多いです。自己啓発でサラッと分かってから難しい本でさらに詳しく知る。そーゆーやり方が読書の一つかなと思います。*1

嫌われる勇気

嫌われる勇気