人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

JR西日本が1万8000円から新幹線もオKの乗り放題チケットを発売か?

JR西日本が飛んでもないチケットを発売します。フェリーまで乗り放題とかすごい。特急や新幹線までも。2日間でこれなら納得ですね。コロナ禍で色んなイベント・観光が中止に追い込まれているからこそ、こーゆーチケットが出たんだなと感じます。西日本はかなり減収とのことで、そりゃ帰省も旅行も控えたら、電車には乗りませんからね。西日本で働いている人がかなり苦労していると思いますけど、一番はローカル路線だと思います。ただでさえ、赤字で、黒字路線から充填している中のコロナ禍ですから。何とか頑張ってほしいですが、最近は鉄道ファンも色々あってどうなることか。*1*2*3

ブルートレイン3車両をつくる(29) 2021年 4/7 号 [雑誌]