人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

大坂梅田の阪神百貨店のクラスター発生で感染者が100人超とやばい

正直ここまでと思っていなかった。何度か行ったことがあるが、綺麗なデパートで、今は改装工事中でこれからまだまだ発展する百貨店なのに……。阪神タイガースと関わりが深いけど、近くにある阪急百貨店とのライバル関係が面白かった。同じグループ会社になっちゃったけど、正直、地下の食料品はどちらもかなりレベルが高い。私の好きなスイーツがたくさん販売されているし、和菓子も強い。ちょっと高級なスイーツとパン屋が多いのが阪急で、手頃でも美味しいスイーツが阪神という印象だった。それがいつの間にか感染者数が、クラスター発生かで結構ショックだった。

 

別に阪神ファンではなくて、楽天ファンなんだけど、友達に阪神ファンがいた。高校生だったか、その子の話は面白くて、野球の話は本当にすごかった。ここぞというときに阪神かあ。コロナでやばいけど、乗り越えて復活してほしいなあ。デパートは好きで、関西でも関東でも有名な場所には行った。東京の方が感染者数が多いのに、まだそんなに報告がない。新宿のルミネエストがコロナ感染で休業するらしいけど、東京でも広がってくるのかな?大阪では、阪神、阪急、大丸が本当に目と鼻の先にあるから、今週末からはそこらへんに出かける人は気をつけた方がいいと思った。夏休みで人が多くなるのに、なんだかなあ。コロナってどうすればいいのだろうか?