人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

銀座コージーコーナー「ひなまつり限定ケーキは魅力的か」お一人様向けケーキの需要か

銀座コージーコーナーでケーキを買った。ケーキ有名店だからこそ3月3日は見逃せない日である。2月から3月はバレンタイン、ひなまつり、ホワイトデーというスイーツが売れる日が続く。チョコレートなどが定番だが、自分へのご褒美、友達へのプレゼント、家族と食べるスイーツという、最近ではスイーツを食べる機会が増えていると感じる。銀座コージーコーナーは数年前からよく買っているが、期間限定のケーキが非常に美味しい。

www.cozycorner.co.jp

ひなまつりのケーキは菱形で食べやすく、味も3段階あって楽しむことができる。家族で食べる分には申し分ないが、一人で食べるのも美味しいケーキとなっている。ホールケーキよりも、一人向けのケーキの種類が多く、お一人様向けのケーキの需要が多くなっているように思える。今年のひなまつりは平日で、家族よりも一人で楽しむ人が多いかもしれない。

バレンタインのときにも感じたがお一人向けケーキの需要が増加しているように感じる。特に今年はコロナの影響で、ステイホームする人が増えているので、ケーキを家で食べる人も多くなったのかもしれない。ところでカットケーキでは、男雛と女雛で別々のケーキになっているが、どちらを買ったら良いのだろうか?買うときに迷ってしまった。