人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

EV(電気自動車)の雇用とか脱炭素のキーワード

脱炭素社会 自動車政策 グリーン成長戦略 カーボンニュートラル 新車販売 電気自動車 電動車導入目標 インフラ整備動向 関係業界 ガソリン車 EV 移行 加速 EVへの移行 脱化石燃料 炭素税 カーボンプライシング CP 化石燃料 電力 EV 燃費 HV 環境負荷 炭素税額 消費者 公共交通機関 国交省 炭素税 導入 検討会 政策 若者向け 生産 純ガソリン車 生産 EV車 不安 抵抗 電気ドライバー 充電 走行距離 エンジン車 乗り物 200V 普通充電 ガソリンスタンド 利点 急速充電 400km BMW I3 欧州 約50万円 英国仕様 585万円 トルク 出力 i3s i8販売 電気自動車 マツダ バッテリー 資源 CO2 ディーゼルエンジン 工場 電気 電池容量 電動化 普及 BEV MHEV マイルドハイブリッド 電気モーター ブレーキ ペダル 雇用 電気自動車 根拠 ガソリン車 部品点数 部品メーカー 淘汰 自動運転システム サービス産業化 自動車業界 雇用 ぶんや EV化 従業員 脱炭素 バッテリー ガソリン車 生産量 規模のメリット 最新モデル 大人気 出光興産 価格破壊 メーカー 日本電産 部品メーカー 蓄電池 性能 寒冷地 議論 寒冷地 雪 シートヒータ 暖 性能ギャップ 長時間 航続距離 ハイブリッド ガソリン需要 ガソリンスタンド 充電 利便性 議論 EV普及 シェア コストダウン 汎用品 バッテリー モーター 需要 大量生産 メーカー トランスミッション 重量 ラジエータ 冷却系等 部品点数 1/10 メーカー 自動運転のシフト クルマ 自動運転対応 クルマ 自立的 自動車産業 転換 内燃機関 雇用 非分 下請けメーカー 契約 EV 化学変化 産業構造 製造業 サービス業 製造業 日本経済 6700万人 1000万人 EV化 工作機械需要 DMG森精機 市況 高速化 半導体 電気自動車 新素材加工 地球温暖化 大量受注 2030年 脱炭素 PHV プラグインハイブリッド車 CASE コネクティッド 自動運転 シェアリングサービス 電動化 自動車業界 グリーン成長戦略 トヨタ自動車 自動運転 AI 実現 WovenCity ジャーナリスト スマートシティ 遠隔治療 遠隔教育 電気自動車 EV 販売台数 製造 非常事態 充電 スマートフォン アップル アップルカー エネルギー革命 産業革命 安価 モータ 日本 自動車メーカー 安いEV 日本経済 自動車産業 EV化 部品メーカー 30万人 蒸気機関 蓄電池 メーカー 社内教育 ソフトウェア メーカー 政策 カーボンニュートラル 脱炭素社会 創出 脱炭素 EV化 エネルギー政策 内燃機関 最適化 キャッチアップ 作業 輸送業界 雇用 GM ゼネラルモーターズ 2035年 EVシフト 業績 米国市場 内燃機関 自由貿易 二酸化炭素 ガソリンエンジン 燃料電池車 FCV ハイブリッド 2030年 電動車 電気自動車 日本メーカー ハイブリッドカー カーボンニュートラル 電動車 エンジン車 脱炭素 電力エネルギー 戦略 CO2戦略 理想論 ハイブリッド開発 改革 PHEV 電力エネルギー ガラバゴス 日本メーカー 欧米 燃費 アップルカー 電気自動車 自動車参入 メディア アップル 話題性 公式発表 アップルカー ハードメーカー サイービス 提供 収益 音楽配信 車の音楽 映画 自動運転 サービス 巨大IT企業 アップル 利益 自動メーカー 自動車参入 半カバン 製品 ファン層 未来 戦略 内燃機関 マツダ 三菱 日産 メーカー 航続距離 充電速度 トヨタ ルール 環境規制 発電 カーボン 電源

参考サイト