人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

「5分後に意外な結末」を読んで- 子供にもオススメできる物語

5分で読める物語が集まった小説。以前は児童書のコーナーにあったように思うけど、いつの間にか小説コーナーにも置いているようになった。他の人のブログで、子供向けだけど大人にも響く小説として、単行本が取り上げられていたけど、すぐに読めるし子供にも最適だと思う。こーゆー短いストーリーは最初の読書として最適な気がする。僕の経験だと、本って出会いがすべて。何気ない出会いから読書家になってしまう。もちろん人それぞれだけど、本屋や図書館で出会った本で人生が変わってしまったな〜と思う事はある。本で人生が変わるのはあるかもしれないけど、それは実感しにくい。どこまで本が影響しているか数値化できないからだ。