人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

CoKe on(コカ・コーラ)アプリの限定スタンプが欲しいからコスタ・コーヒーを買うと、独特の味で驚く

 スマホアプリのCoKe onで限定スタンプがもらえるということで、自販機で買ってみた。170から180円ぐらいだったと思うが、スーパーよりもかなり割高だ。とはいえ、スタンプを収集するのは面白いし、今なら2つ分スタンプがもらえるので、それほどメンタルにダメージはない。とはいえ、こーゆーのはうまいと思う、スタンプを集めると15個で1本飲料チケット獲得できるが、スタンプは限定のものがあり、カード集めなどが好きだとなんとか集めたいと思うのは自然だ。


 CoKe onを始めたきっかけは知人の紹介によるものだった。休日とか仕事の休憩時間で自販機を使うことがあるので、便利かもと思って真似をしてみた。高い飲料よりも、100円程度のミネラルウォーターを買っていると安くつくし、缶入り飲料も安いからお勧めである。さらに15個集めると、自販機無料で一本チケットがもらえるのでやる気の維持につながる。イベントも多く、2、3倍スタンプキャンペーンなどもあり、大手企業のコカ・コーラらしい特典がある。私としては飲料によって付与される限定スタンプがあり、それによって新しい飲料との出会いがあるので、結構面白く利用させてもらっている。


 肝心のコスタ・コーヒーの味だが、かなり独特である。甘みの中に風味があって、これまで飲んできたジョージアとはまったく飲んだ感じが違った。直感で思うのは、かなり疲れた時に飲むといいのかなということである。残業などで疲れている時には、スイーツなどの甘いものの味を極端に「美味しい」と感じることがあった。コスタ・コーヒーも同じで、カフェラテはかなり甘いので疲れた時に飲むと最適な印象ではないかということだ。ただ、量が270mlしかないので大量に飲みたいのなら500mlのコーヒーの方がいいのではないかと思った。200円近い商品だが、いつもと違う味を感じるために試してみるのも悪くない。

コカ・コーラ コスタカフェラテ270mlPET ×24本