人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

【感想】加齢臭が気になるよりも、普通にいい匂いをお風呂場に満たしたいからでは「ロート製薬-DEOCO」

最近、DEOCOに興味があって、シャンプなどで使っていたります。ロート製薬のニュースなどを見て興味を持ったのですが、結構いい匂いがして、使っていると心地いいです。

加齢臭対策として、シャンプーやボディ用に販売されていますけど、使いやすいということです。男性用もあるのですが、女性用を男性が使っている場合もあるみたいだ。もともとDEOKOが開発された経緯は、男性用のDeOuを女性が使っていたとのことで、加齢臭は人間の本質的な問題かなと感じたりします。

でも、加齢臭というよりも、夏場には汗の臭いがかなり強くなるので、対策としてDEOCOを使うので結構いい感じです。加齢臭って、年齢を経ると気になってくると思います。耳たぶの後ろを洗うと効果的だと聞きますが、根本的にはシャンプーとか錠剤を飲んだりするのがいいのかなあと思います。

まあ、調べると対策はいろいろありますし、働いている中で毎日できることをしていくのは一番いいのかなと。

私の場合も汗の匂い対策として探していた中で見つけたので、自分らしいことをしていって、それが対策になればいいのかなと思います。

ところで、加齢臭よりも私の場合は、お風呂場をいい香りで満たしたいから使うのがいいと思います。そうなると別に他のシャンプーなどでもいいのですが、DEOCOは加齢臭対策にもなるので、一石二鳥ということで使うのが便利かなと感じます。

ロート製薬って、昔は目薬でお世話になりましたが、大人になっても、お世話になるというのは不思議です。