人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

マニキュアを買うおじさん 釣り用具に応用か

マニキュアを買うおじさんというのはギャップがあるけど、釣り用具のためというのは納得がいく。商品の使い方としてはいいと思う。よく釣れるように改良するのはよくあることだけど、目の付け方が違うなあと実感する。美しくなるためではなくて、釣りのために使うのは本質的に同じおうな気がする。

 

[参考]:100均で複数人のおじさんがマニキュアを買っていく→とある界隈でのライフハックが理由だった「私よりネイル上手」 - Togetter

togetter.com

 

100均だと安いから手頃だし、釣りに使う時には便利だ。プラモデルにも応できる気もする。趣味というか、自分が楽しいと思えるものに対しては、100均だろうとも目に入った商品を使うことになる。


人によっては常識にとらわれることがあって、マニキュアは爪に使うものという先入観があると釣りに応用なんて思いつかない。本質的にはマニキュアは何かに塗料を塗るものなので釣り以外にも応用できるはず。こーゆー考え方が非常に大事。ガンプラにも応用できると思うし、模型雑誌を見ているとそーゆーことを妄想することもある。

 

ビギナーでもうまくいく! ガンプラお気楽製作ガイド (ホビージャパンMOOK)